何気無い日々ブログ

誰でも一回は考えたことがあるテーマ。思ったことをそのまま書きます。

「自分は世界で一番不幸だと思う?」

こんにちは。

考えることが好きなもえです。

 

今日はお仕事でした。

来月から環境が変わるので、ちょっと気持ちが落ち着きません。

 

ドキドキです。



さて今日のお話のテーマですが

「自分は世界で一番不幸だと思う?」

ということです。

 

どうですか。

考えたことってありますか?

 

私も落ち込む時期があって

その時は自分は不幸だな~と思うことは何度かありましたが、

自分が世界で一番不幸だと思ったことはありません。

(今はすごく幸せです)

 

でもこの言葉って

誰かに言われた言葉じゃないの

なんで思い続けてしまうのだろう。

 

難しいですね。



きっと

自分自身が不幸だと思っているから、

あなたは不幸になってしまうのでないかと私は思いました。

 

だって誰かに言われたわけではないのに

なぜそう思う?

 

自分自身が自分を不幸にさせている

それの不幸を選んでいるのはあなた自身

 

お~確かに。

 

人生って本当にたくさんのイベントがあります。

 

入学、受験、恋愛、別れ、就活、就職など

自分にとって立ち直れない経験

トラウマ、人間不信、裏切り、挫折など

 

私も初めての失恋は

かなり苦しかったのを覚えています。

 

正直私は大学生まで

挫折」を経験したことがなかったので

立ち直る方法がわからなくて

さまよっていた時期もありました。

 

でも若いころに経験して

よかったとも思っています。

 

でもこれってみんな経験していることではないでしょうか。

実際にこのような経験をしている人って

いっぱいいるってことを知っていますか?

 

私は健康で、家族がいて、家があって、家に帰れば食べるご飯があって

毎月お給料が振り込まれて、好きな買い物ができて、好きな人と一緒にいて

これだけでも幸せではないですか?

 

私の彼氏はいつも

本当に幸せだな~

毎日が楽しい!

おいしいご飯を一緒に食べれて幸せだね!

私によく言ってくれます。

 

彼は本当に幸せに見えますし、

何気ない幸せをちゃんと気づいているんだなと。

 

本当に素敵ですよね。

 

それが彼の魅力ですね。

だから一緒にいたいといつも思います。



そして

あなたは他人と比べていませんか?

SNSにいる友達?



そもそも

私と友達はまったく違う人間なのに

比べても同じにはなりません。




なぜ自分が世界一不幸だと思うのだろうか。

 

まずは世の中の事実

そして

自分自身の立場の事実を認めないと

幸せにはなれないんだって。




私は自分自身の人生を歩んでいます。

 

自分の人生は自分で作る!

不幸だと思うと

本当に不幸になり

幸せだと思ったら

幸せになれる

 

そして何気ない幸せを見つける努力をしましょう。


結局は

自分自身で自分を不幸にしないようにってこと

 

 

私も毎日幸せを探すようにしてみます。

 

今日もいい勉強になりました。

 

ありがとうございます。